人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気ままにお散歩=気ままにシャッター


by muchas_lugar_foto

カテゴリ

全体
撮影会
旅撮り
街撮り
ちい散歩
横浜
鎌倉・江の島

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

鎌倉散歩
at 2017-01-24 11:31
湘南の船祝い 腰越漁港
at 2017-01-07 21:29
鬼子母神 御会式
at 2016-10-19 16:26
鎌倉さんぽ 静寂と喧騒
at 2016-06-21 10:43
鎌倉あじさい散歩
at 2016-06-10 12:08

記事ランキング

画像一覧

鶴山公園の桜

所用があって、4月の初めに津山に行きました。
北は弘前城にはじまって、上野公園、千鳥ヶ淵、京都の桜・・・・
まだ、吉野の千本桜は見る機会が無いのでですが、
津山城のさくら(鶴山公園)は今まで訪れた中で、最高でした。
津山城は三大平山城(熊本城。姫路城)のひとつで、とっても立派なお城です。
天守閣が残っていれば、もっと有名になっていたはず。
幾重にも積み重なった石垣の各段にさくらが天守跡を取り巻いています。
天守閣からの眺めは、さくらの雲海のようだったのでしょう。
鶴山公園の桜_f0217933_15224668.jpg




鶴山公園の桜_f0217933_15292269.jpg




鶴山公園の桜_f0217933_15235247.jpg



夜桜もみごとでした
鶴山公園の桜_f0217933_15304925.jpg




鶴山公園の桜_f0217933_155294.jpg




鶴山公園の桜_f0217933_15545018.jpg








美作国建国1300年でいろいろなイベントが
ナルト列車が走っていました。
走りだしてから2日目、東京ならまだ鉄道ファンがいっぱいだと思うのですが、
津山駅で岡山からのナルト列車を待ち構えるのは、
地元のテレビ局と私たちだけ。
すると逆方向からも、ナルト列車
列車が到着すると、そこには日常の風景、いつものように乗降りする通勤通学の人たち
鶴山公園の桜_f0217933_145181.jpg




岡山から到着の列車、お客さんが下りると、ホームには私たちだけ
助役さんから「信号が変わったら発射しますよ~」と注意してもらっているのは、私
鶴山公園の桜_f0217933_14473013.jpg




方向を変えて、車庫に向かいました
鶴山公園の桜_f0217933_14554527.jpg

by muchas_lugar_foto | 2013-04-19 15:57 | 旅撮り